ホットケーキ出荷。
2004年12月20日朝までチェックしてて、ねむいまんま登校。
学校のパソで打ち出したら、パソコン室のあちこちに同じ学科の子が。
みんなおんなじだ〜と思いながら研究室へ。
先生に見てもらうたびに間違いを発見して微妙にぶるーに。
算用数字と漢数字の使い分けが難しい。
算用数字の「1」を使うのが苦手なので。
けろ「こっちが漢字で、こっちがひらがななの気になりますか?」
先生「大丈夫でしょ」
というやりとりを繰り返し、1時半に提出。
拍手でお祝い。
先生のところでお茶飲んで、おかし食べていったん食堂へ。
その日の授業は休講だったので、
ゼミの先生の授業受けて帰りました。
なんか、「完璧!」って状態で出したわけではないので、
いまいちすっきりしないんだけど、
あとは概要書いて、発表会用の準備を進めようと思います。
卒論発表会を乗り切れれば、本当の終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
さすがお姉さまだ。気ぃつかわなくたっていいのに。
と思いながら、うきうきと包みを開けた私♪
今年あらためて思ったのは、手紙ってあったかいなぁということ。
メールとは違うと思う。別にメールがだめってことじゃなくて。
ボールペンもったいなくて使えないけど、
「おそろいです」と言われたらぜひぜひ使いたい。
そんなうれしくて複雑な心境です。
学校のパソで打ち出したら、パソコン室のあちこちに同じ学科の子が。
みんなおんなじだ〜と思いながら研究室へ。
先生に見てもらうたびに間違いを発見して微妙にぶるーに。
算用数字と漢数字の使い分けが難しい。
算用数字の「1」を使うのが苦手なので。
けろ「こっちが漢字で、こっちがひらがななの気になりますか?」
先生「大丈夫でしょ」
というやりとりを繰り返し、1時半に提出。
拍手でお祝い。
先生のところでお茶飲んで、おかし食べていったん食堂へ。
その日の授業は休講だったので、
ゼミの先生の授業受けて帰りました。
なんか、「完璧!」って状態で出したわけではないので、
いまいちすっきりしないんだけど、
あとは概要書いて、発表会用の準備を進めようと思います。
卒論発表会を乗り切れれば、本当の終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
さすがお姉さまだ。気ぃつかわなくたっていいのに。
と思いながら、うきうきと包みを開けた私♪
今年あらためて思ったのは、手紙ってあったかいなぁということ。
メールとは違うと思う。別にメールがだめってことじゃなくて。
ボールペンもったいなくて使えないけど、
「おそろいです」と言われたらぜひぜひ使いたい。
そんなうれしくて複雑な心境です。
コメント